「女性がするメイク」と「女装メイク」の違い

作成者:admin 投稿日:2023-3-20 12:11 カテゴリー:女装グッズ

一般的に、女性より男性の方が彫が深いと言われています。
女性がするメイクはシャドウとハイライトを入れて立体的な顔を作っていく「プラスメイク」です。
逆に男性が女性の顔に近づくには平坦にしていかなければいけないわけです。
つまり、「マイナスメイク」です。

女性のベースメイク(とくに若い人)は基本薄化粧です。
ファンデを薄く延ばして毛穴やシミをコンシーラーで隠してパウダーで仕上げ、自然なみずみずしさを残します。
逆に女装メイクではガッツリカバー力の強いリキッドファンデやクリームファンデがオススメだそうです。
お肌をしっかりと隠して、シェーディングはしないでハイライトだけ入れますが、ツヤ出し程度で濃くなりすぎないように。(テカテカしすぎないように)
幅は広く入れた方が平面に見えるようですよ。
とにかく平坦に、平坦に目指していけばいいと思います。

チークもふんわりと入れるのが良いでしょう。
頬がふっくらして見えるようにフィメールマスクを被るのが良いようです。化粧も普通の女性がする感覚でベースメイクからアイシャドーなどのポイントメイクまでOK!

他には、眉はキリっと上げ過ぎないで。この辺はカワイイメイクを目指せばいいと思います。

f59.jpg

f59.1.jpg

Jpzentaiブログ Powered by jpzentai.com