全身タイツの分類——材質について

作成者:hq@jp 投稿日:2011-7-18 16:10 カテゴリー:全身タイツ

1.ライクラ

ライクラ&スパンデックスは弾性繊維の一般名称で、全身タイツに使用される普通の素材です。ほかの一般的な弾性繊維に比べて、ライクラの伸縮性は500%に達して、そして元の形に戻ることができます。即ち、この繊維は伸縮しやすくて、戻る後は体にピッタリして、ボディを縛る感じが小さいということです。

2.ラテックス

ラテックスはゴムの木から取られます。毎日一本の木は30ccラテックスを取れるので、貴重な物質です。1枚のラテックス製品は一日-一日半の時間をかかるのが必要です。自身は多い気孔があるので、エアバーミアビリテイが良い、または表には平らで滑らかですから、ダニが付着できません。それに、ラテックスの特別な匂いにカや虫が近付けません。弾性力が良い、形が変われない、洗濯できて、丈夫な素材です。

3.メタリック

メタリックという素材は光沢感があり、一定の弾力性があります。照明の下で、人々の視覚に衝撃を与えて、眩しくて活力を持ってて、一瞬に天からのスターになります。舞台出演に似合って完璧な選択です。でも、洗濯にお気をつけて、色落ちがちょっとひどいです。ご注意ください。

4.PVC

今は多い全身タイツのメーカーは国外輸入のPVC素材を採用します。この素材の光沢感は超格好いいです。手触りがあり、厚い、とっても丈夫です。でも、エアバーミアビリテイが低いです。欧米には、一部の国家のキャンペーン現場に、多いスターの服装はこういう素材です。贅沢品です。PVC素材は弾力性が低いですので、服を作るつもりなら、オーダーメイドが必要です。

5.ベルベット

ベルベットの全身タイツは「薄い・厚い」二つの種類です。表は一層の柔らかな毛があるので、人に暖かい感じを与えます。厚い方が冬に着ていれば暖かくなります。一定の弾力性があり、体にピッタリために、オーダーメイドが必要です。

6.モダール

モダール繊維の主な用途は下着の製作ですが、自身の柔らかな光沢・優れた染色性・染色後艶やかな色などの特性があるので、全身タイツの素材になります。モダールの「光沢・柔軟性・吸湿性・染色性・染色固着など」はコットン製品を超えます。この素材で服を作って、シルクの光沢を表示します。手触りが柔軟し、持ちがよいです

Jpzentaiブログ Powered by jpzentai.com